子育て情報局 おのみちしるべ

    おのみちしるべは尾道のママたちで作る、子育て情報サイトです。
   地域の情報もりだくさん♪みんなで楽しく子育てしましょ^ ^
   お問い合わせはこちらまで→onomichishirube@gmail.com
ブログ

音楽を楽しみながらクリスマス飾りを作ろう

イベント情報でもお知らせいたしましたが、こちらでもご紹介いたします。
おのみちしるべ10周年記念イベントvol.2 音楽を楽しみながらクリスマス飾りを作ろう
可愛い、自分だけのツリーを作ります。
ぜひ、ご参加ください。

0001

中国新聞に掲載されました(^▽^)/

10月3日に行ったワークショップ「殻卵プランターの寄せ植えを作ろう!! ~おのみちしるべ mamaのリフレッシュ企画vol.1」の様子を、中国新聞さんが掲載してくださいました!

1476911439511

当日は予定していた定員を超えた12人のママたちが参加してくださり、卵の殻を思い思いにアレンジした、かわいい多肉植物の寄せ植えを完成させました!
初対面の方同士でもすぐ打ち解けることができ、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごせてうれしかったです!!
参加してくださった皆さん、中国新聞さん、ありがとうございました。

さて、おのみちしるべは今年で10周年になります。
今後も子育て中のママや親子で楽しめるイベントを企画していますので、ぜひ参加してみてくださいね^^

1476921637400 1476921641974 1476921624489 1476921615467

なないろマルシェ行ってきたよ!

「ろいやるはうす」さんが開催された、
なないろマルシェに行ってきました♪  image

ママさんたちのお店や教室が体験できるイベントということで、
ドキドキわくわく・・・
しながら行ったら、予想以上に楽しくて長居しちゃいました!

 

アロマに、マッサージ、ネイルやボディペイント、カラーセラピーに、
手づくり品や、パワーストーンの販売もあったり、
フコク生命さんも来られてました(^-^) なないろマルシェ

子連れのママさんたちもたくさん来られてて、
読み聞かせもあったり、
キッズスペースもあったり、
と、みなさん楽しそうに過ごされていました♪

起業ママさんたち、頑張られてて、尊敬!!
私も(・・起業は無理ですがT^T)、
色々学んでみたくなりました(≧∇≦)

またあるといいなぁ(o^^o)

他に、一緒に取材に行ったメンバーの感想です☆

☆子供を同じ部屋でみてもらうことができて、一度にいろんな体験ができてよかっ   た。時間が足りないくらい(笑)

☆とってもほんわかした雰囲気で、人も親しみやすい人たちばかりだったので、よかったです♪ いいアドバイスももらえました!

☆深層フェイスセラピーや、カラーセラピーを体験しました! フェイスセラピーはとにかくすごーく気持ちよかった! カラーセラピーは自分の気持ちを改めて考える良い機会になりました。

☆おにぎらず、美味しかった!整体で身体のゆがみをチェックしてもらったり、素敵なアクセサリーを眺めたりと、自分時間をたっぷり楽しめました♪

 

イベント自体も来場者に喜んでもらえるようなクジやプレゼントが盛りだくさん!

ありがとうございました。

このイベントを企画された「ろいやるはうす」さん、

広島県下のママ主宰の教室やサロンなどを紹介する活動をされていて、フリーペーパー発行やママサークルなど、幅広く運営しています。

イクちゃんサービスの加盟店さんでもあります☆

興味のある方は、こちらを覗いてみてくださいね。

HP:http://rh2014wk.jimdo.com/

 

 

潮干狩り行きました??(今年度は終了)

今年も干汐の海水浴場では、潮干狩りが行われております☆

向島町漁業組合さんには感謝・感謝です!!

昨年、一昨年にはしるべも潮干狩りをさせていただきました。

小さな子も楽しめて、トイレも近くにあるし、よかったですよ♪

夏休みにもされていますので、ご家族でぜひ行かれてみてください☆

時期が時期なので、連絡してみてから行ってみてくださいね!

↓↓連絡先はこちらに書いてあります↓↓

 

※8月20日現在の情報では、今年は例年の2倍のお客さんが来られ大盛況で、

用意されていたアサリが無くなったそうです。

残念ながら予定を早め9月の潮干狩りは取りやめに。

来年は区画を増やして、より多くの方に楽しんでもらえるように

準備してくださるそうです。

お楽しみに♪

 

IMG_20140628_0002

ご存じですか?イクちゃんネット

onomichan1

image

イクちゃんネットってご存じですか?

広島県で子育てする人を応援するためのサイトです。

サイトはこちら   イクちゃんネット

広島県の子育てイベント情報や、子育てにつ悩み相談や体験談のコーナー、イクちゃんサービス情報など、お役立ち情報が満載です。

中でも活用していただきたいのが、イクちゃんサービスです。

イクちゃんサービス参加店で、子育て中の方に嬉しいサービスが受けられると言うものです。

サービス内容は様々で、キッズスペースとか、ミルク用のお湯サービスとか、ベビーカー貸出とか、キッズドリンク1杯サービスとかお店によって様々です。

 

ただお店によっては、携帯で、イクちゃんネットのキャラクター、イクちゃんの画像を携帯で表示して見せないと、サービスが受けられないところがあります。

 

ではどうすれば、イクちゃんの画像を手に入れることができるのか?

それはイクちゃんネットでkids☆めるまがに登録することです。

イクちゃんネットにアクセスして、「kids☆めるまが申し込み」バナーをクリックして、登録すればOKです。

サービス参加店、サービス内容は、サイトから検索することができます。

活用すれば、子連れでもおでかけが楽しくなりますね。

 

尾道の子育て情報サイト、おのみちしるべとともにぜひ!活用してください‼︎