子育て情報局 おのみちしるべ

    おのみちしるべは尾道のママたちで作る、子育て情報サイトです。
   地域の情報もりだくさん♪みんなで楽しく子育てしましょ^ ^
   お問い合わせはこちらまで→onomichishirube@gmail.com
06月

潮干狩り行きました??(今年度は終了)

今年も干汐の海水浴場では、潮干狩りが行われております☆

向島町漁業組合さんには感謝・感謝です!!

昨年、一昨年にはしるべも潮干狩りをさせていただきました。

小さな子も楽しめて、トイレも近くにあるし、よかったですよ♪

夏休みにもされていますので、ご家族でぜひ行かれてみてください☆

時期が時期なので、連絡してみてから行ってみてくださいね!

↓↓連絡先はこちらに書いてあります↓↓

 

※8月20日現在の情報では、今年は例年の2倍のお客さんが来られ大盛況で、

用意されていたアサリが無くなったそうです。

残念ながら予定を早め9月の潮干狩りは取りやめに。

来年は区画を増やして、より多くの方に楽しんでもらえるように

準備してくださるそうです。

お楽しみに♪

 

IMG_20140628_0002

KIDSフェスタde乳がん検診♪

今年も開催されます、キッズフェスタ♪

まだまだ内容は発表されていませんが、

ちらしのできたこちらの内容をひとあしお先にpick up!!

なかなか行くことのできない、行こうと思っても重い腰があがらない・・・

そんな婦人科検診ですが、キッズフェスタ2日目に受けられます♪

ただ、年齢制限があるので、ここだけはご確認ください☆

IMG_20140628_0003

その他、内容もりだくさんのキッズフェスタ、

またお知らせしますね!!

楽しみにしておいてください☆