子育て情報局 おのみちしるべ

    おのみちしるべは尾道のママたちで作る、子育て情報サイトです。
   地域の情報もりだくさん♪みんなで楽しく子育てしましょ^ ^
   お問い合わせはこちらまで→onomichishirube@gmail.com
05月

大盛況!!みなとまつり終了☆彡

尾道で大きなお祭りの一つ、みなとまつりが大盛況で終わりました。

おのみちしるべメンバーも例年と同じ、

いくちゃんスペースのこいのぼり作りでお手伝いしました。

image4image1

「こいのぼり、毎年作ってるんですよ☆」と言って作って帰ってくれたママもいて、

とてもうれしくなりました♪

毎年来てくださる方は、

どんどん大きくなっていく手形や足型を見るとうれしくなるそうです。

14310533155441431053365560IMG_0594 (600x800)

お姉ちゃんたちは手形とるのも慣れたもの♪

手形が取りにくい赤ちゃんは足型をとって帰られました☆

image2 image3

 

DSC_2659 1431053344724

こいのぼりの裏はおえかきしたり、日付を入れたり・・・

世界に一つだけのこいのぼりができました!

IMG_0604 (800x646)

また来年も来てくださいね(* ^^*)