子育て情報局 おのみちしるべ

    おのみちしるべは尾道のママたちで作る、子育て情報サイトです。
   地域の情報もりだくさん♪みんなで楽しく子育てしましょ^ ^
   お問い合わせはこちらまで→onomichishirube@gmail.com
06月

あーと・らぼ☆野菜でスタンプ

福祉センターの中にある児童センターで

先生方のご協力により、

あーと・らぼ「親子で手仕事~野菜スタンプで遊ぼう!~」で

講師をさせていただきました☆

IMG_1018

講師って言っても、材料を用意したり、お手伝いをした程度ですが、

就学前のお子さんやママさんにたくさん来ていただき、

とても楽しく過ごさせていただきました♪

おうちだと準備したり、片づけしたりがあって

なかなか簡単にしようとは思えないけど、

親子で楽しく作ってもらえたみたいでよかったです(*^^*)

IMG_1011 IMG_1040 IMG_1039

うちも子供小さかったらやりたかったなぁ☆

IMG_1030IMG_1043 IMG_1036 IMG_1028

手形をとったり、足型とったり、いい思い出になったかな?

IMG_1037 IMG_1045

またあーと・らぼにおじゃまさせてもらうかもしれません。

ぜひその時には来てみてくださいね!

児童センターでは親子で楽しくあそべる講座を毎月開催されています。

ぜひ遊びにいってみてください♪

芋植えしました☆

今年も畑にみんなでお芋を植えました☆

親子で一緒に土を耕して、草を抜いて、マルチを張って・・・

いい体験です♪

IMG_0987 IMG_0986

幼稚園や学校で子供だけが体験することはあっても、

親子でってなかなかしないですよねぇ。

子供たちが土を触って、虫を追いかけている姿を見ると

気づけば笑顔に(^^)

IMG_0991 IMG_0989 IMG_0988

早く収穫したいけど、

まずはしっかりお世話しないとね!

IMG_0992 IMG_0994

大きいお芋がとれますように☆